2014年05月01日

パックンと池上さんの小話

パックン:今の池上さんの話で、僕のおばあちゃんのエピソードを思い出しました。おばあちゃん、すごくしゃべりたがりなんです。あるとき、おばあちゃんを乗せて車で出かけて、途中でガソリンスタンドへ寄って、僕が給油をしている間に、おばあちゃんが会計をしにいきました。ところが、給油が終わっても、なかなか戻ってこない。

池上:どうしたんですか?

パックン:心配に思って見にいったら、レジの人とおしゃべりをしているんです。「何してるの、早く行こうよ」と僕が声をかけると、「私のせいじゃないのよ、この人がずっと私の話を聞いてくれるから」。レジの人が聞き上手だったんですね。

池上:おばあちゃん、ガソリンスタンドで「油を売っていた」というわけですね。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20140421/263228/

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(LICALD にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form