2009年01月19日

PCサイト完成間近?

PCサイトはフレームが完成し、ブラッシュアップ中です。

もう大分機能がそろってきたので、使って使えないことはないレベルに成長してきました。

あとは見栄えよくするのと、フローを考えたサイトにすることをやれば完成です。

使いやすくするには自分で使いながら細かな修正を重ねていくことが必要ですが、これって時間がかかるんですよね~。

ちなみに使ってみたい方は下記のURLからどうぞ。

http://sasage.net/isbn/

2008年12月24日

「未承諾広告※」が使えないと……

「未承諾広告※」とついたメールはあまり来ないし、広告メールを打っても効果があるかと言えばなさそうではあります。

12月1日に迷惑メール改正法が施行されたそうで、少し社会的な変化があったと思います。

迷惑メールを送ることは犯罪ですが、今まで罰則は軽いもの(100万円以下の罰金)でした。

それが少し重く(3000万円以下の罰金)なったそうです。

またオプトアウト方式からオプトイン方式に変わったそうで、これは相手の承諾がないと送ってはいけないということらしいです。

そうなってくると、サービスを開発し、使ってもらうことにより市場のメールアドレスを押さえるということの【価値】は上がってくるのではないでしょうか。

広告業界は厳しいですが、これからはメールアドレスをターゲットにした広告ビジネスが伸びそうです。


■@IT インターネット協会が迷惑メール改正法への対応を支援
「未承諾広告※」はもう使えない? Q&A集公開
http://www.atmarkit.co.jp/news/200812/15/meiwaku.html

「未承諾広告※」が使えないと……

「未承諾広告※」とついたメールはあまり来ないし、広告メールを打っても効果があるかと言えばなさそうではあります。

12月1日に迷惑メール改正法が施行されたそうで、少し社会的な変化があったと思います。

迷惑メールを送ることは犯罪ですが、今まで罰則は軽いもの(100万円以下の罰金)でした。

それが少し重く(3000万円以下の罰金)なったそうです。

またオプトアウト方式からオプトイン方式に変わったそうで、これは相手の承諾がないと送ってはいけないということらしいです。

そうなってくると、サービスを開発し、使ってもらうことにより市場のメールアドレスを押さえるということの【価値】は上がってくるのではないでしょうか。

広告業界は厳しいですが、これからはメールアドレスをターゲットにした広告ビジネスが伸びそうです。


■@IT インターネット協会が迷惑メール改正法への対応を支援
「未承諾広告※」はもう使えない? Q&A集公開
http://www.atmarkit.co.jp/news/200812/15/meiwaku.html

2008年09月09日

アプリ★ゲット掲載!

司書さんがアプリゲットに掲載されました。

下記のページはPCからアクセスできますので、見てみてくださいね。


■アプリ★ゲット 司書さんの紹介ページ
http://appget.com/im/pc/apview_047984.htm

2008年09月06日

本を管理する

数年前ですが、20世紀少年のマンガをすでに買ってあるにも関わらず2冊も重複して買ってしまったことがありました。

長い間20世紀少年の新しい本をチェックしていなかったので、本屋さんにある最新の2巻が見たこと無いものに見えたんです。

で、つい最近友達とそういう話題になりまして。

友達も「あるある」と言ってました。

じゃあ、本を管理できるツールがあればいいよなと思ったんです。

本を管理するの続きを読む